日記

私のやりたいように

ほぼ一年ぶり。

ほぼ一年?9ヶ月ぶりくらいの日記。

 

自分の気持ちを整理して書くことが難しかった

ため、先延ばし先延ばしにしてた結果こうなった。

 

どうにか元気にやってます。

体の中でも痛いところはあるし、疲れる時もたくさんあるけど、どうにか生きてます。

でももうなにがしたいのか分からなくなってきた。

学生さんたちからよく(?)してもらっても、ありがたいとはおもうけども、もうよくわからない。

一体なにがしたいんだろう。

 

死にたいわけではないけど、生きていたくない、と思うことがよくある。

 

地元(ド田舎)に帰って農業を継ぎたい、、、継ぎたいでもないかただ畑で仕事していたい。

農業ももちろん大変なことはわかるんだけど、都会に疲れた、疲れたというかもともと私に合う場所じゃなかったんだな、と思った。

 

 

なんにもしらないで、田舎の一軒家で、のほほーんと過ごすの、よかったなあ。

夜にはラジオを聴いて、本を読んで、都会はどんなところだろう、ソウルに住めたらどんな気持ちだろうと想像してた時が一番しあわせだったかもしれない。

 

手に入ってしまえば価値が落ちてしまう?ことはよくある

そうなのかなあ。それとは少し違う気もするけど。

 

何も知らない時が幸せだったな。

何も知らない時が、一番なんでもできた。

 

でも、これからもがんばろう。

とりあえず目の前のことするしかないよね。

住む家があって食べるものがあって寝る場所があるのだから生きなきゃ。