日記

私のやりたいように

1年以上ぶりの日記!

とってもとっても久しぶりの日記になります。

今確認したら、去年のはじめごろに日記書いてそれが最後だったから・・・1年以上ぶりです。

 

1年でいろんな変化がありました。

まずは就職。今はコロナなんて超余裕だぜ!みたいな感じになってマスクも外していますが、去年の1,2月ごろまでは全然・・・って感じだったんですよね。

 

恋人が日本にワーホリに行くためビザまで取っていたのですが、入国は難しそうだなあってことでとりあえず就職するか!となり、ふたりとも就職しました。

2021年の1年間のプータロー期間を経て就職、私は完全に違う分野での就職です。(貿易系の会社です。)

 

ということで去年の3月から働いています。

で、引っ越しもしました。前の家から会社までバスで50分?早くて50分くらいだったのですが、結構つらくて(へなちょこか)会社から歩いて10分くらいのとこにお引越し。

恋人も一緒に引っ越しました。ふたりで半分ずつくらいお金出したかな?

エアコン、冷蔵庫、洗濯機など一から揃えました。もちろん分割払いで・・・。

 

前の家は半地下(韓国特有か?)でしたが、この度の家は3階。しかも前より広いです。もちろん家賃は前の2倍くらいだけど・・・。前が3万円とかだったので安すぎたんですがね。

今の方が家も住み心地いいですし、冬も家の中あったかいし。家の周りもきれいです。大型スーパーも近くにあるし最高。

 

ただ、家がソウルではなくなったので(前の家は一応ソウルでした。)やっぱり地下鉄とかは遠くなりました。ちょっと不便・・・ということで車を買いました。それが去年の9月。引っ越しは6月でした。

 

恋人が中古車のなかでよさそうなの選んできて(50万円くらい。)それは一括払いで払って今もずっと乗っています。車検にも合格したのでこれからも大事に乗りたいと思います。

 

ということでいろいろな変化があった2022年でした。

 

今日は韓国は勤労感謝の日みたいなやつで休みですね。

恋人も日本系の会社に入ったのでゴールデンウィークは強制的に休みを取らされています・・・。休みが長すぎるといい今日から友達と日本に旅行に行っています。

私はこの前日本にひssっさしぶりに帰って運転免許の更新してきたので、韓国の免許に切り替えるために領事館に行ってきました。

がんばって運転を覚えよう、、、。

 

まあ、そんな感じで、恋人とももう同棲し始めて2年も経ったんですね。

そのうちの1年はふたりともプータローでしたが。付き合い始めて5年目です。はや~。

 

あとあと、最近はまっていることはキャンプ!

車があるとやっぱりできること、行けるとこが増えていいですね。テントなどなどいろいろ買いそろえて最近少しずつキャンプをしています。

韓国もコロナのおかげで(?)以前よりもキャンプ場が増えてきています。キャンプ人口がめちゃ増えてるみたいです。

 

またこうやってちょこちょこ日記が書けたらいいなあ。

そんなかんじで、おやすみなさーい!