日記

私のやりたいように

もやもやずーん

3月ですねーってもう半分過ぎちゃったけど。

日記書こうかなあっておもいながらなんか気分が乗らなくてずっと書いてませんでした。

最近は講座に通ったり、おうちでのんびりしたり(ほとんどこれ)いつもどおりの日々を過ごしてます。

今月末にソウルに遊びに行くことになったので、その準備も進めてます。

そのことで、もやもやしたりもして、私ももやもやなんだけど、きっとほかの人ももやもやさせてるんだろうな・・・ってごめんなさい。ここで言ってもだめなんだけど。

なんでこうなんだろうなーって思います。

人に心配させたりイライラさせたりしたくないんだけど、きっと私が感じてない(気づいてない)だけで、気づいてるよりもっともっと人をいらいらむかむかさせてるとおもう。

きっとそんなのお互い様なんだろうけど、私のほうが人に迷惑をかけることが多いんじゃないかなーと思いました。

しかも、それがじぶんにとってどうでもいい人(それでもどうかとおもうけど!!)ならまだしも、好きな人にもいらいらさせたり、むかむかさせたり、あーやだなあと思います。最悪だあ・・・。

まーしかたないけどね、嫌われたらそれはそれで仕方ないし、次から反省に活かせば・・・・・・・・・・。

なんといっても私は友達がすくないので、うまくできないこともよくわからないことも多いです。

かと言って友達いっぱい作ろうとしても疲れてしまうだろうし、いっぱいいてもそれはそれで大変だと思う。

きっと私の性分というか、根本がだめなんだろうなあ、人とじょうずに関わることに長けてる人と、私みたいにものすごく苦手な人がいるんだろうなあ。

運動とか勉強とかとおなじで、なにごともうまくできる人とそうでない人がいて、だれでも得意不得意はあるとおもうのでこれに関してはとくになんとも思いません。

 

でも努力はしなきゃですよね。

これからはもっと考えてやろう・・・・。

 

なんか、暗い日記になっちゃったなあ。次は明るい(?)日記が書けますように!

あと3週間の春休み、たのしもーっと。