日記

私のやりたいように

4月だあ春だあ

一気に春になりましたねーー

桜もいつのまにか咲いてるし、空気もなまぬる~いかんじで

私はいつもどおりですが、新生活がはじまったひとも多いんだろうなあ・・・

ドキドキやワクワクや、不安なこともいっぱいなんだろうなきっと。いいなあ。

 

土曜にソウルに行って、帰ってきました。

ひとりでご飯食べてぶらぶらして遊んでw

コンサート行ったり人に会ったりいつもどおりでした。

嬉しい出会いがあって、久しぶりな人たちにも会って、なにより天気もよかったしひとりでぶらぶらできる時間があってすごくよかったです。

映画も観て、たのしかったなー。

 

あっちにいるのはすごくたのしいんだけど、やっぱり旅行はめんどくさい。

空港から市内でるまで時間かかるし、うちから空港行くのも時間かかるし。

住むのはいいけど、旅行であそびにいくのはもうちょっといいかなあってかんじ。

とかいいつつまた行くかもだけど、ひとまずはもう行く予定もないです。

たぶん誰かと一緒に行ったら食べたり飲んだり見たり、時間が足りないくらいなんだとおもうけど、なんと言ってもひとりだし、ひとりでショッピングするにもお金が・・・(笑)

 

今回ちょこっとだけ後悔してるのは、行こうかなあとおもってた新村に行かなかったことです。

天気も良かったし、あっちのほうも行こうかなーって思ったけどめんどくさくてw

泊まってたところからも近いのにね・・・・。

 

まあでも留学も決まって、あと数ヶ月したらまたあっちに住むことになるのでそれまでは日本でのーんびりします。こんどこそ勉強がんばろ・・・。

やっと講座も(一応)終わって修了証をもらえたので、ほんとにひまになるかもなー。

忙しくしてるともっと休みたいと思うのに、休みがたくさんあるとそれはそれでなにもしなくなるんだよねえ・・・ほんとうつくづく人間は(私だけ?)怠慢な生き物だとおもいます。(お前と一緒にすんなって声が聞こえる・・・・。)

 

そうそう、あっちではもちろん好きな人にも会ってたんですが、

なんかもうよくわかんなくなってきました。

好きだなあ、とおもいながら一緒にお酒を飲んで、いやちがうか、とおもいながら眠って、空港に向かうバスの中でやっぱり好きだなあと思ったんですが空港で飛行機待ってるころには好きなのかなあ、よくわかんないなあと思うようになり、いまはほんとによくわかんないです。

嫌いじゃないんだけど、好きなんだけどこれからずっと一緒にいたとしてもなーんにも生み出されないような気がする。刺激がないのかなあ。でもそんなこといったら誰でもそうかあ・・・。

一体じぶんは好きな人になにを求めてるんだって話ですよね(笑)

 

すこしまえ、私の誕生日だったんですけど、好きな人からはまーったく連絡なし、会ったらそのことをちくっと言ってやろ!とか思ってたんですけど完全に忘れてて帰国してからおもいだしました。

一緒にいるとき、誕生日について全く触れてこなかったのであちらも誕生日を完全に忘れてたんだなと・・・(笑)

そういうのもあって最初はいらいらしたりおちこんだりしてたんですが、

まあこんなもんかあ、と思うようになって今は自分の気持ちがよくわからなくなった、そんな感じです。

でも嬉しいこともいっぱいありました。そういうことだけ、大事に思い出にしてとっとこうかなあ。

 

大学に行ったらきっと、ピカピカキラキラの新入生がたくさんいるとおもうので、その元気をもらいながらがんばろうと思います。