日記

私のやりたいように

やめー

私は過去を振り返ってはあれはダメだったこれもダメだったとうじうじするタイプですが、ここ数日もうじうじしてました(笑)

好きな人から連絡が来なくて(こちらから連絡したら返事はふつうにくれるんですが)

まあいつものことだし忙しいのかなーとおもいつつ、なんとなく、もう連絡来ない気がする・・・とも思いつつ。

こないだ会った時に、お酒飲んでいろいろ言ったことを思いました。

私がポロっと口にしたことばで嫌な思いしてたんじゃ、とか考えてました。

答えなんてわからないのに、答えがわかんない問題をかんがえつづけるなんて、高校生の時はだいっきらいだったのに、いまはそればっかり考えてます。

馬鹿だなあ・・・。

 

反省して、これからは気を付けよう、と思いました。

もう会えなくてもしかたないかあ、好きでもない人からいちいち連絡来てもうっとうしいだけだろうし、もう連絡するのやめようか、と考えてました。

ほんとはあの時こんなこと言ったよね・・・ごめんなさいと謝りたいんですが、

もう気持ちのない人にそんなこと言われても、という感じでしょうし、実際私が人をきらいになったらどんな弁解も言い訳も謝罪の言葉も聞きたくないって人間なのでww

 

これからもずっと連絡が来なかったら、そういうもんだったんだなーとおもうことにします。

で、次から反省を活かせるように・・・。

 

「執着」についてはいろんな考えかたがあるとおもうのですが。

実際に執着と一口に言っても物だったり人だったり目に見えない存在だったりといろいろですよね。

私は執着しないものには全くしないけど、するものにはとことんするって感じの性格(?)なので、執着することってみっともないなあ、見苦しいなあって日々思います。

もちろん良い執着もありますが今はちょっと置いといてですね・・・

 

特に自分ではない他人への執着って、相手が居ることだし相手に嫌な思いさせることもあるわけですから、やっぱりできるだけしたくないなあと思います。

私は、執着しすぎは良くないと思ってて、逆に執着しなさすぎてだれか大事な人を手放してしまった(めちゃ自分勝手で傲慢な言い方ですが)としてもそれはしかたないことだなーと思います。

お互いの心地よい執着度合い、っていうのかな、こういうと依存にも似た感じになりますが、とりあえずそんなお互いの温度感があまりに違いすぎるとうまくいかないんじゃないかなーと思います。

 

話がズレちゃいましたがwとりあえず最近はこんなことを考えてました。

春だし、あったかくなってきたし(ここ数日雨ばっかだけど!)、いい加減もっと明るいことかんがえよー(笑)

「去る者追わず」一体この言葉はだれが考えたんだろー。今の私には身にしみる言葉です。