日記

私のやりたいように

年の瀬ですねえ

こっちにきて4ヶ月ちょっと経ちました。はやいなあ。

大学は冬休みにはいって、毎日あそんで・・・・いや、バイトもしつつ(強調したい)遊んでます。

冬休みになったので、寮を出ることになって(まあ大学にも言わずに勝手に出てきたんですが)念願の一人暮らしが始まりました。

ひとりぐらし、やっぱりたのしいんだけど寮よりさみしいなあと思います。

でもほんとーに楽です。毎日帰る時間を気にしてルームメイトを気にして、しんどかった日々が嘘みたいです。そんなにいい部屋じゃないし狭いし防音はなってないわでまあ日本で一人暮らししてたときに比べたらひどいですが、それなりに防犯はちゃんとしてるし交通の便もまあまあいいので満足してます。

帰国までのあと6ヶ月ここで暮らしたいと思います。

・・・近状報告はこのへんにしておいて。

 

今年1年、めちゃくちゃはやかったー

大きかったのは講座に通って資格取れたことかなあ。

去年の今頃は大学に講座にあっぷあっぷしてたような。

でもあの頃の自分じゃ考えられないくらい、今はいろんなところにでかけていろんな人に会って、本当に毎日が充実してると思うし苦しいこともたくさんあるけど本当にいまが一番幸せです。

 

いまもお酒飲みすぎて失敗することあるんですが、実際にこないだまたやらかしたんですが、見捨てないでいくれる友達がいて、好きな人が自分のことを気にかけてくれて、自分のことを見守ってくれる家族がいて、ああほんとうに幸せだなあと思います。

 

私は恋愛部長のブログが好きでたまに過去の記事とかもみるんですが。

恋愛部長の(前のブログの)「幸せの天井」っていう記事ははじめて見たときほんとぼろぼろ泣いちゃいました。

私は幸せなんだーこの幸せを享受していいんだと心から思いました。

大事な人をなくしてから後悔するんじゃ遅いよなあって。

 

この前ひさしぶりにだいすきな姉さんに会って恋愛相談させてもらったんですが、

今幸せならとりあえず未来のことは考えずに付き合えばいいじゃんって言われて、自分の気持ちがしっかりと固まった気がします。

人にいろいろ言われたり、将来のこと考えたりするたびに気持ちが重くなってたんですが、そういうのもうやめようって最近になってやっと思えるようになりました。

姉さんも恋人といろいろあって、かなり苦しいとおもうんですが、でもなんだかんだ幸せそうで、前に向かっていってる姿みると、ほんと強いなあって思いました。私がこんなこと言うのおこがましいけど・・・。ほんとに姉さんは頼りになるしかっこいいし、あんなふうに落ち着いて他人の話聞ける人に私もいつかなれるかな。

 

さっきも好きな人から連絡が来て、なにしてるの?お酒のんだの?って、いっつも私はこの人に心配かけてるなあと思ってなんだかほんとに苦しくなりました。

心配してくれるのは本当に嬉しいんだけど、そんな心配かけずに好きな人にひとりでいる時間を楽しんでほしいのに・・・

私は基本的にひとのことなんかたいして考えてなくて、自分のことばっかりなんですが

周りの大事な人たちはそうやって私を心配してくれて、それがありがたくもあり申し訳なくもあり苦しくなることもあります。

自分でもなんて自分勝手な性格なんだよ、って思います。

 

これからは感謝を忘れずに、好きな人には好きって言いたいしありがとうって言いたいし、毎日を大事に大事に過ごしたいと思います。

やりたいこといっぱいあるのになあ、悩みもいっぱいあるし。

まあでもどうにかなるよね、いっぱいいっぱい頭を動かそう。リフレッシュもいっぱいいっぱいして、いろんなきれいなものをみて、今しかできないことを楽しもうと思います。

来年もいい年になりますように。これを読んでる人がいるかわかんないけど、もしいたら、これを読んでる方たちにとってもよい1年になりますように。