日記

私のやりたいように

再上陸3ヶ月半

時間が経つのってほんとにはやいですね・・・

先月は忙しすぎて日記を書く暇もなく。

この1、2ヶ月ほんとにいろんなことがありすぎて、もうつかれてだめになりそうでした。

いっぱいぶつかっていっぱい泣いて

お酒もいっぱい飲んで、もう飲みたくないもう嫌だっておもうのにストレスでよけい飲むようになっちゃうし

周りの人にもいっぱい迷惑かけて傷つけて、やっぱり私は友達とつきあわずひとりでぼけーっと過ごすのが向いてるのかもしれません

向いてるというか、そのほうが他人に迷惑かけないし自分が苦しくなることもないし

 

付き合ってる人ともいろいろあって、でもやっときのうちゃんと話して私の気持ちもしっかり固まった気がします

ひさしぶりに北海道のおねえさんに会いに行ってきて、いろいろと話したんですが

好きならもうしょうがないじゃん、っていわれてそうだなーって

お姉さんもいま付き合ってる人といろいろあるらしく、でもふたりを見てると本当に幸せそうで、どうかうまくいって欲しいとおもいます。私なんかがおこがましいけど。

 

あと2ヶ月で2年になります。

はじめて留学に来る前からはじめたこのブログも来年で3年になるんですねw

なんだかんだつづいてるっていいなあ~

2年、長いようですごく短かったです。どうせすぐに連絡もしなくなって、会うこともないかもしれないと思いながら長いあいだ過ごしてきた気がします。

やっと今になって離したくない、この人とずっと一緒にいたいとおもうようになって、それでもいつか別れが来るのかもしれないけど、それまでは一緒にいたいです。

失いそうになってはじめて自分の気持ちがはっきりわかったというか、それじゃ遅いんだけど、もっと前から気づくべきだったのに・・・

これからはもっと好きな人との時間を大事にしたいし、なにがあっても逃げたくないと思います。

ひとを試したり、ひとのきもちをはかるようなことはよくないよ、と私はまえ友達に言った気がします。私が言えることじゃないなーっていまになっておもう

相手の気持ちがわからなくて相手に全身を委ねるのがこわくて予防線を張ってたのは私のほうかも知れない。

相手の方が悩みも不安も多かったかもしれないのに、私は私のことばっかり考えてたなあって思います。これからは絶対に好きな人を裏切りたくないし、自分が傷つくのがいやだからって予防線張るのもやめて、好きな人には好きって言う、それでだめだったらしかたない、そう思うことにします。

 

勉強、しなきゃだめなんですがまあこんなかんじでここ最近全くです。あかん・・・。

もうすこしで冬休み、バイトやりたいなー。とりあえず目の前の課題をがんばります。