日記

私のやりたいように

一区切り

4月から通いはじめた講座が一区切りついて(といってもあと1年は通わないとだめですが)、やっとゆっくりする時間ができました。

あー大変だった。

大変だったけど、疲れすぎてどうなることかとおもったけど(笑)なんでもそうですね、終わってみたらどうってことない。

忙しくて頭がパニックになってる時は、ああどうしよう、どうしようって思うけど、終わってみると、後から振り返ってみると全然大したことなくて、でもいい経験だったなあっておもう。

ほんとになんでもそうだよなあ。

ちょっと違うけど、悲しいこともそうですね。

5年前に飼っていたうさぎが死んだとき、びーびー泣いて3、4年経っても思い出すたびに泣いてたんですが、やっと5年経って最近になって、泣くことがなくなりました。

ほかに考えることがたくさんあるからっていうのも理由の一つだけど、なんでも時間が経つと変わるなあって思います。

好きな人とも、最近は前みたいに連絡とってないです(笑)

3、4日前に私が連絡したんですが、なんだか大変そうだなあ~~とおもって

とりあえず放置。

ただ夏休みにあっちに行くことが決まったので、あっちに行ったら会いたいなあと思います。

会えなかったらそれはそれでしょうがない(笑)

ひとりでソウルたのしむか!みたいな(どうやって)

連絡取らなくても、それほど前みたいにぎーぎー思うこともなく、今はとにかく自分がやらないといけないことをがんばらないと~~~と、そう考えるようにしてます。

 

結局、母親と相談して中国に交換留学するのもやめにしました。

だいぶ前の話だけど。(もしかして日記に書いたかな?)

私が住みたいのは韓国で一番学びたいとおもってるのも朝鮮語だから・・・

他人は人の進路や考えに好き勝手言うけど、そういう人たちは私の人生に責任とってくれないしね、当然だけど。

両親、家族は別として。

私は自分以外の他人に何言われても、自分がやりたいことをしますが、親の言うことは聞かなきゃって思います。なんでも相談しなきゃって。

親の金で生活して勉強させてもらって、ここまで育ててもらったんだからそれは当然だと思う・・・。

これからなにか困ったこと大変なことがあっても、しょせん他人は他人。

だれも助けてくれないだろうなあって。

でも血のつながった親やきょうだいはちがう(とおもう)。

 

もちろん出来る範囲で、私は自分のやりたいことをしようとおもいます。

今までやってきたように自分がやりたいことは進んでやる。やり遂げる。

とりあえずは大学の勉強ですね、1ヶ月もすればテスト期間だし・・・

ちゃんと前期の単位取って、講座もがんばって通って来年には卒業できるように。

今日はこれで終わり!

 

追記:

最近よく聴いてる曲。バイブの4枚目(たぶん)のアルバム。

特に2曲目と3曲目がお気に入り。


바이브(Vibe) - Vibe In Praha (2010.05.13) by 바이브 Vibe on SoundCloud - Hear the world’s sounds