日記

私のやりたいように

11月だあ

早いですねえ~こないだまで夏だったのにもー涼しいとおりこして寒いです。

北海道の姉さんからこっちは雪降ったよーって連絡が来ました。さすがだー・・・。

 

最近は、ぼちぼちやってます。

大学の勉強もぼちぼち、講座の方もぼちぼち、自炊もぼちぼち、掃除・・・はシテマセン・・・・・。

好きな人とも、ぼちぼち、ぽちぽち、ぽつぽつと連絡してます。

最近は酔って電話してくることもなくなって、たまーに私から連絡するくらいでこのままつーっと連絡しなくなるのかなあとおもいます。

それはそれで仕方ないなあ。私は会えなくても好きな気持ちが継続したままだけど、あっちが飽きてたらもうどうしようもないですよね。

恋愛はひとりでやるもんじゃないですから、一方通行なのはただの片思いですねー。

 

特にイライラしたりとか、気分が悪いことはないんですが、かといって気分があがる出来事も特にないです。

12月に母とコンサートに行くことになったのでそれはすごくたのしみなんですが。

 

来年、交換留学できるかまだ分かりませんが、もしまた韓国に住めたらたくさんやりたいことがあるので、最近はいろいろとネットで調べたりしてます。

とりあえず今の時点でやりたいこと、箇条書きに書き出してみようと思います。

 

 

・ケータイ電話の一般契約をする

・銀行口座をもうひとつ作る

・クレジットカードを作る

・料理教室に通う

・書道教室に通う(または書道サークルとか、同好会でもなんでも)

・免許を韓国用に切り替える

日本語教師について調べる(需要やお給料、ビザについて)

・大学院について調べる(どこで自分のしたい勉強が出来るかなど)

 

このへんですかね、もしまた1年間留学行けることになったら、

「あっちで一人で暮らせる」力をつけたいです。

経済力(これいちばん大事ですけど)はもちろんこれっぽちもないですが、とりあえず言葉とかはどうにかできるように・・・・。

「ひとりでもなーんにも怖くないぜ(金さえあれば)!」ってになれるように。

目標はとりあえずそれです。大学院とか日本語教師とかはこれからの進路についてですね、もちろん働くとなれば大問題ですビザにしても住むところにしても。

それまでに日本語教師の資格も取ってしまいたいです。このままスムーズに行けば半年以内にはどうにか終わりそうだけど・・・。

まあまずは両親にこういうことがしたいからもう一回留学に行きたいんだと話すことですね、ちゃんとお許しをもらって目標を定めて行こうと思います。

 

いーっつもてきとうで大学もまあここでいっか的な感じで決めたわたしが(アホだから)ここまで未来?のこと考えるのはめずらしい!とおもいます。

そんなのみんな考えてるし・・・って感じだとおもうんですが、私にとってはかなりの進歩です・・・笑

計画もなく特に夢もなく20年間生きてきましたが最近になってやっと、ちょっとずつ遠くが見れるようになった気がします(めっちゃうっすら半目で見てるレベルですけどね!)

人生は一回きりなので、好きなことします。許される限り。許されるようにがんばろ。