日記

私のやりたいように

明るく明るく

今日、何となくみてた小町の「親子くらいの年の差カップル(夫婦)は気持ちわるいですか?」っていうトピック(ていうか質問か)。

「正直気持ち悪いです」っていう回答が多くてずーーんと、もやーんとした気持ちになってました。なんか分からないけどそれがずっと頭から離れなかった。

というのも自分が好きな人と年がだいぶ離れてるからなんだけど、人から見たらそんなに気持ちわるいんだなあ・・・っていろんな人の意見を見てておもいました。

 

自分のことだと客観的に見るのがむずかしいけど、たしかに自分の弟が20歳くらい年上の女性いきなり連れてきて結婚する!って言われたらちょっとビビるし相手の女性に対して引くかもな、とはおもった。かもじゃなくて確実に引くと思う。

ただもし、母親が離婚して(縁起の悪いこと言ってすまん!)おじいちゃんぐらいの年の人と付き合ったり再婚するって言ってもへえ~くらいにしか思わないなあ、とも思う。

でも、もし弟がそうなったとしても、本人のしたいようにすればいいと私は思います。

もちろん経済的に自立しててもう親がいなくても食っていける!っていう状態っていうのが前提で・・・。

ただ結婚になると親や親戚や、そういうのがありますよね。

なんともいえないです。

 

あ、タイトルは明るくとか書いてんのにこんな内容ですみません(笑)

 

こないだ好きな人と電話した時に、「(私の)親が嫌がるでしょ」と言われたのを思い出しました。そんな別に結婚する予定があるわけじゃないからいいんですけどねw

付き合ってるだけなら、好きでいるだけなら相手が外国人であろうといくつだろうと関係ないと個人的にはおもいます。

むしろ世の中の人にききたい。

年の離れた人を好きになった場合はどうしてるんだろう・・・?

そもそも親ほど年が離れた人は好きにならないのかな?

考えれば考えるほどわけわかんなくなるので、あんまり考えないことにして(笑)

ただ一緒にお酒飲んだりおしゃべりしたり、一緒にだらだら過ごしたり、できたらいいなっておもいます。できなくなったら仕方ないけど。

 

高校生の時、3年間ずっと一緒にいた仲良しの友達だって、高校卒業して離れたら連絡取ることもなくなって、でもだからといって寂しくて泣くことはありませんでした。

どれだけ好きな人でも、どれだけ大事に思ってる人でも、離れてしまったらそれまで、どんな事情にしろ会えなくなったらそれまでだなあって思います。

ただ、好きな人がいいよ一緒に飲もうと言ってくれる限りは、一緒にたのしく飲んだり隣で眠ったりしたいな、とおもいます。

もっと私が年を取っていればなあ、って今まで何度も何度も思ってきたことですが、今日もやっぱりそう思いました。

 

前向きにかんがえることにします、まだ知らないおわりばっかり、そればっかり考えてたら実際にそうなっちゃいそうだもんねーー

たのしい想像、どうにかなるでしょーっていう想像をいっぱいしようと思います。