日記

私のやりたいように

上陸1ヶ月おめ

一ヶ月になった。はやいはやい。

勉強してるとだんだんと焦りが出てきて、これぜんぶ覚えなきゃいけない・・・現地人はみんなこれ知ってるんだ・・・・と思えてきた。

追い込むのはよくないのかもしれないけど追い込まれないと勉強しないからじぶんのばあい・・・・。

うたの歌詞をみてわからないことば調べる→ノートに書き込む

テレビみて聞こえてきた言葉を調べる→ノートに書き込む

これをはじめました・・・。つづけますがんばる。

(そんなにべんきょうしてるわけじゃないのに)すごく眠くて、

でも一日引きこもってるよりはちゃんと学校に行って人とご飯を食べコーヒー飲んで勉強。

こっちにいるあいだするべきことは勉強なのだからやっぱりずっと勉強しないととおもいます。はい。

その冬がやってる。(これおなじの朝も見た気が)

今日は早く寝よう。おやすみなさい。