日記

私のやりたいように

ドリームチーム。

夢を与える・・・・。

タイトル特に意味はないです。

ただ悪い癖だとわかってるのにやっぱり簡単に直せるわけはなく、昔のことを思い出しては未来のことまであーだこーだと考えてました。

なんだかんだ言っても、2013年をソウルで過ごせたのは本当に良かったです。

(いやまだ今年は終わってないし留学生活も5ヶ月残ってはいるのですが)

大学を休んできたことも、後悔してないです。

こっちで勉強をしようと決めたことも全く後悔してないです。

親のお金で好き放題させてもらってることはかなり・・・かなり申し訳ないというか、もっともっと頑張って勉強しないと、という気持ちになります。

でもでも、好きな人に会いに行ったり、うまいもん食べに行ったりすること、理解してくれてると思うので・・・。

一時帰国はしない方向です。

お金がもったいないのもあるし、手続きがめんどくさいのもあるし、

なにより、いい噂(?)も、あるので。ははは。

 

そういえば、私はなんで・・・ここに住みたいと思ったんだろう、ここで学びたいと思ったんだろう。

そういうふうに考えてみると、やっぱり昔の出会い、ドラマだとか、何度も出てきてる某五人組だとかが考えのもとになってるとおもいます。

私がこの国に興味を持った当時(2005年頃)は、同じドラマや芸能人のファンのひとたちはやはりおばちゃんが多かったです。

いまでは10代のファンもたっくさんいますが、そのときは少なかったんじゃないかなと思います。

当時小学生、中学生だった私の周りの友達にはもちろんそんなドラマや芸能人などに興味を持ってるひとはおらず・・・。

 

だったのですが、ここ数年で、大きく変わりましたね。

ブームに乗せられて、まさかわたしもこんなことになるとは(悪い意味じゃなく)・・・という感じです。

いろいろむかついて、五人が憎い!と思ったこともあったし、あーなんでこの国に興味を持ったんだろう・・・と思ったこともあったんですが、ここまで来てしまったものは仕方ないですよね。

勉強も始めてしまったからには、引き続きやらなきゃいけないし。

大学生になり、親に金を出してもらって学校に通っている限りは、勉強きちんとしないとなあとおもいます。

(いつもおなじようなこと言ってるけど・・・)

 

・・・テスト前でまだまだ勉強足りないのにすでに日付が変わろうとしていることについてはここでは目をつむってください。

クラスの人たちが優秀で、たまにポカーンです。すこし焦ります。

 

もう日付変わっちゃった・・・ちょっとだけテキスト開いて寝ます。

おやすみなさい。