日記

私のやりたいように

上陸明日で7ヶ月

はやいな~~。

(いつものことだけど・・・。)

 

今日は、気分を上げるために、日本に帰ったらやりたいことを箇条書きにメモしていきたいと思います。

 

 

  •  まずは、スマホを買う
  • 中国語圏留学のための準備(調べもの等)をする
  • アルバイトかなにかをしてお金を稼ぐ
  • ご飯を家で作って食べるようにする(料理苦手なので練習します)
  • そうじを定期的にして部屋をきれいに保つ
  • たまには外出して買い物をしたり、楽しいことする
  • 韓国語の勉強を続ける(検定試験等受けること)

 

こんな感じでしょうか・・・。

普通に生きている人なら当たり前にやっていることだとおもうのですが、私にはかなり難しいことだったりします。

日本にいなくてもできるし、もっと大事なことあるんじゃないかと思われそうなのですがとりあえずはこんな感じです。

目標を持ってなにかにじっくり取り組むことはとても大事なことだと思うのですが、残念ながら私はそれがとても苦手です。

ですので、帰国後1年間のあいだはじっくり、無理せずに(この考え方がダメなのかな)訓練したいとおもいます。

料理や掃除は人として当然のことですし、

アルバイトは・・・お父さんお母さんに今もたくさんお金を出してもらっているので・・・自分がやりたいことに使うお金は少しでも自分で準備したいです。

それと、去年は大学に行く以外は引きこもりのような生活をしていたので、日本に帰ったら少しは外に出てきれいなものを見たり楽しいことをしたり・・・したいとおもいます。

前はめんどくさいめんどくさいと思っていましたが、こっちに来て人と出かけたりするようになってからは、外も楽しいなあと思うようになりました。

家の中にいるより、外の方がいろんなものがあるし、新しいものがたくさんあって、楽しくてっていうのは当然ですね。

健全に、人としてまっとうに生きたいです・・・どうか・・・

こんなことはだれかに頼んでもダメですね、自分でしっかりやるしかないです。

いつか、昔のことを思い出して、後悔することがないように

これから先の人生、過去にしがみつくことなく、前を向いて歩けるようになれたらいいな。言うだけじゃなくて行動で示せるように。