日記

私のやりたいように

自分のために生きる

自分らしく生きるためにはやっぱり自分勝手(いい意味で)に生きたほうがよさそうだなあとおもいます。

ほとんど自分しか見てないであろうこのブログも、ツイッター(昨日やめた愚痴アカ)も、ぜんぶ自分のためのものです。

ツイッターは自分以外にも少しですが見てる人がいたのと、自分も人のものを見てしまうので、私にはよくなかったみたいです。

 

1年以上続けておいて何言ってんだよって感じですけど、自分のぐちぐち思ったことをいちいち言葉に書き出すのも、それを読み返すのも、他人のぐちぐちを読むのも、みんなみんな私の心には毒になっていたのだとおもいます。

その小さな毒がツイッターを長く続けるごとにどんどん溜まっていて、私の心をだめにしていっていたのかもしれないとおもいます。

先週、5人のことやじぇじゅんのことをずっと考えていたら疲れ果ててしまって、ツイッターにもいつもに増して大量の愚痴を書き込んでいたのですが、数日前にうじうじと悩んでいたことがどうにか解決して、落ちついてみたら、こんなふうにツイッターをしている自分がかわいそうになりました。

で、もうひとつのアカウント(ここのリンク貼ってる)は、健全で、タイムラインも見ていると元気になれたり笑えたりするんですが、愚痴アカのほうはどうにもこうにもいい方向に持っていくことができなさそうだったので、もうやめようと決めました。

一度書き込むことをやめてみると、ツイッターにアクセスしても、いちいちこんなこと書き込まなくてもいいや・・・と思うようになり、他人のツイートを読んでいるだけで満足というふうになりました。

毒になるものを垂れ流して人の目に入るようにするのも、なんかやだよなあと思うようになりました。

今はこんなこと言ってても、いつかああ愚痴りたい愚痴りたい、と思うようになるかもしれません。

でもやめた今はスッキリしてるのでそれでいいんです。自己解決。自己満足。

これでヨシ。

 

帰国まで、あと半年を切りました。

毎日こんなふうにぐちぐち言っては自分を不幸にするのはやめて、もっと自分を幸せにすることだけを考えて暮らしたいと思います。

帰国するまでのあいだも、ずっとこれからも。

やろうやろうと言ってたくせにできなかった勉強も、心が落ち着いた今、できるようになるかな・・・?とおもいます。

 

情報遮断は私にはかなりあう、いい方法だったみたいです。

自分が進むべき道をしっかり見つめて、これからは嫌なことばかり考えるのはやめようとおもいます。

自分のための人生なんだから自分のやりたいようにやる。そうします。

 

 

さいごに、好きな動画載っけさせてもらお~。

Jaejoong ジェジュン 最後の雨 Last Rain (Eng 日本語 Romaji Sub) Edited - YouTube

思い出は思い出のままで。

きらきら輝く5人をファンとして応援できたこと、すごくしあわせにおもいます。

どんなときも自分を愛することのできる、そんな人間になりたいです。