日記

私のやりたいように

上陸1ヶ月くらい

もうすこしで1ヶ月になる。

1ヶ月とってもとっても早かった日本にいるときよりも早く感じた。

あと11ヶ月で帰らないといけないと思うともうかなしい。

いろんなことした。おいしいものもたくさんたべた。

我ながら毎日生き生きとしてて水を得た魚のよう。

友達作ろうと思えば作れるし、なんでもやろうと思えばできるやつなんだなと思いましたじぶんスゴイ。

同時に焦りも感じてきた。だんだんとこっちの人の言葉がはっきりと聞き取れるようになってはきたけどあと11ヶ月でどれだけ成長するか・・・・・。

学校に行くだけじゃまだまだ全然足りないので家でもたくさん勉強しようと思います。

お金もたくさんかけてもらって、大学も休んできたけどなにひとつ後悔してない。

ほんとうにほんとうに来てよかった。

こっちにいるあいだになんでも吸収できるだけ吸収していきたいとおもいます。

まあ日本でも学ぶことはたくさんあるしそれを今まで怠ってきたのは自分だから・・・・帰ったらもっと真面目にやりますね・・・・・・・

大学でもそれなりに真面目にしてたし後期の成績超良かったけどな!

ぼっちだし真面目に学校行くしかなかっただけだけど。

まあとりあえずやればできる。

自分は辛くてもそれなりに「気合い」で乗り切れるから丈夫に産み育ててくれたおとうさんおかあさんに感謝。

きょうはこれからするべきこと考える。

・毎日ドラマ観る

・TOPIK中級合格

 

・・・・・これくらいしかない・・・。

中国語もしなくちゃいけないのだけど(中国人にもお前大丈夫かもっとがんばれよというかんじのことをいわれた)テキストもないし・・・・は言い訳ですインターネットがあるんだからなんでもできる。

これからは毎日は無理かもしれないけど少しずつにぶらないように勉強したいと思います。大学行ったにもかかわらず何も身につけられないんじゃ話にならない。

勉強して寝ますおやすみなさい。