日記

私のやりたいように

今日はスマホから

1ヶ月半ぶりの日記です。

最後の日記書いてから1ヶ月半かあ、、、なんかもっと経ってるような気がします。ほんと。


長かったー。

秋夕の連休も終わって、夏も終わって

新しい恋人もできたりして、、、。


この前別れたばっかじゃん、と思われそうだけど

っていうか絶対そう思われるからあまり人には言えなかったけど、恋人ができました。


前教えてた学生さんなんですが、先月また教えることになって。

相談したいことがあるとか言われてお茶しに行ってから、、、そこから早かったなあ。


でもちょっと変わった?掴めない?よくわからない?というか正直学生としては扱いにくい学生さんだった、、、だから二人でいろいろ話した記憶もまじでないし(いいのか、、、?)テスト前日夜になんか時間チェンジしてくれみたいな無理を言って来てこいつは無理、と心の中で思ってたんですが。


で、そのあと夜のクラスから朝のクラスにチェンジして私の担当じゃなくなったので、ありがたい、、、と思ってました。

それが6月のこと。


一緒にお酒飲みに行った時に告白されました。

先生、付き合ってください、って。

今思い出すと、めちゃ恥ずかしがっててかわいかったなあ。


ちょっとだけ考える時間をもらって、数日後に私から付き合いたいと伝えました。


で、それから2週間くらい経ったかな。

お互いのスケジュールみてデートしたり、飲んだり、今のところは本当に楽しくお付き合いさせてもらってます。


話せば話すほど魅力的で、どうして授業してた時はこれがわかんなかったんだろう、この魅力を引き出せなかったんだろうと後悔したくらい。


面白くて、頭もよくて、話を聞いてると私も頑張らなきゃな、、、って思わせてくれる人。

今回は逃げたり諦めたりしないで、本気でぶつかりたいなって思います。それでだめなら仕方ない。


さっぱりしてて少年みたいな魅力がある人です。

射手座のA型。4つ年上。


私はなんでいつも火星座の人を好きになるのかなあ。

私にはないものをたくさん持ってて、とにかく魅力的なんだよなあ、、、、。


相手にもそう思ってもらえるように努力したいと思います。


心に余裕を持って、私が彼を幸せにする、くらいの気持ちで行かなきゃと思います。

今すごく幸せだけど、やっぱ恋愛ってパワーが必要ですね!!何度か体力の限界を感じました(笑)

今風邪っぴきなので早く治したい、、、。


付かず離れずのいい距離を保ちながら、長く付き合えたらいいな、、。


最近朝早く目が覚めちゃうからほんとだめだわ。

長く寝られない、、、

今日は休みなのでゆっくり仕事したり家のことしたりします。

とりあえずもう一度、おやすみなさい。