日記

私のやりたいように

手遅れになる前に

婚活してる女性のブログとかをみて、ああはなりたくないこうはなりたくないと好き勝手考えてる私ですが・・・

ほんとに早いこと結婚して子育てをしてしまいたいのなら、ずーっとよくわからない関係の人とお付き合いするのって時間の浪費だよなあ・・・と思うようになりました。

もちろん一回きりの人生でいつ死ぬかもわかんないのだから好きな人とたのしくすごせばいーじゃん!ともおもうんですが。

 

結婚や出産なんてまだまだ先の話で、全然関係ないとつい最近まで思ってましたが、もうまわりの同級生たちは就職活動を始めてて、もちろんもう働いて子供産んでる人もいるだろうし・・・

そう思うと、もっとちゃんと考えないとだめなのかなあとも思います。

 

考えてもどうにもならないことなので、

まあどうにかなるかあ~~と考えることを放棄しようとしてます。

今好きな人をこれからもずっと好きでいられるかなんて分からないし、ずっと一緒にいられるわけでもないし。

 

こう、見た目も悪くて頭も悪い、なおかつ要領も悪いとなるとやっぱり不安です(笑)

とりあえず期末テスト乗り切らないと・・・

来月の今頃にはもう留学先にいるとおもうのですが、あと1ヶ月日本での生活を楽しみたいと思います。・・・おおげさ?(笑)