日記

私のやりたいように

おそうじ

好きな人が来ることになり、ここ1週間くらい家中のおそうじしてます。

押し入れのダンボールの山とか、ふとんを洗ったりとか、細々したとことかいろいろ。

やるまではめんどくさいなあ、大変だろうなあと思ってましたが、やってみたら意外とものは少なかったというか、あっさり終わりました。

散らばってると私はなんでこんなにものが多いんだろう・・・と思ってしまいますが、整理整頓してみるとわりと私はものがすくないかもしれないと思います。

むかし使ってたノートや学校のテキストなど、いらないものも一気に捨てました。

どうせ大学を卒業したらこの家をでなきゃだめなんだから、すこしずつ捨てていって必要なものだけ置いておくようにしたら、家を出るときもちょっとは楽そうです。

 

クローゼットに山積みになってた服も整理して、洗濯しました。

人が来るんだからもちろんおふとんカバーやらなにやらも洗濯してカーペットも洗って・・・。

だれも家に呼ばない(ともだちいないから・・・)と、部屋は汚くなっていく一方ですが、こうやってだれかがくることになるとどうしても掃除しなきゃ、と思えるので部屋が汚い私にとってはいいのかもしれないです。

 

私はべつに掃除自体は嫌いではないのですが、腰を上げるまでが時間がかかるというか、あがらないです笑

シンクとかコンロとか、油汚れをピカピカになるまで磨くのも好きですしお風呂掃除やトイレも嫌じゃないです。

と言っても、きっと綺麗好きな人がみればこれがきれいなのか?これで掃除をしたことになるのか?と思うレベルだとは思いますが・・・。

 

いままでいろんな人にお前の部屋は汚い、と言われてきました。

掃除や整理整頓も自分ではそれなりにできてるつもりなんですが、ほかのひとがみたらぜんぜんダメ!だそうです・・・・・。

今回は見落としがないように、こんなとこ見えないでしょ!っておもうとこまできれいにしたいと思います・・・。

私は地べたにものが置いてないだけでもうわーへやきれい!っておもうんですが、まあ当然ほかの人にとってはそんなの当然なんですよね・・・。

 

久しぶりの日記がそうじばかりの内容になっちゃった・・・。

掃除以外には、特に何もしてないです。毎日同じように過ごしてます。

 

好きな人のこともいろいろ考えてるんですが。

なんだかんだ考えてもどうにもならないし、とりあえず楽しんでいってくれたらいいなあとおもいます。

ここにいるのももう少し。期末テストまで気を抜かずに、きっちり単位取って夏休みに入れますように。