日記

私のやりたいように

春休み

ようやく期末テストも終わって春休みになりました。

1ヶ月ちょいの休み、どうしようかなあ~・・・。

とりあえず講座がラストスパート!なのでそっち優先で、いろいろしたいこともあるんだけど、ありすぎてなーんにもできない。

結局講座でいっぱいいっぱいのまま春休みも終わっちゃうんだろうなあと思います。

まあ、それでもいいです。のんびりゆったり。

 

ここ最近落ち込むこともありムカムカモヤモヤすることもあったんですが、

それでも時間経つとどうでもよくなるんだろうなあ。

ほんとにわたしは自由気ままに生活してるので、腹立つこともイライラすることもほかの人に比べたらめちゃくちゃ少ないだろうし、甘ったれです。

 

ところで、今年こそは自炊をしようとおもいます。

プロフィールのとこに今年の目標は自炊ですって去年から書いてるんですけどまあ当然つづくわけなく。(つづくどころかはじまりもしてねえ)

作って食べるのっておいしいしたのしいんだけど片付けはめんどくさいしお金もわりとかかるし、で買い食いすることが多くなっちゃうんですけど、やっぱ飽きますよね・・・。

毎日同じような弁当をローテーションで食べるのも飽きてきたわ・・・

ってことで自炊しますしますしますしm

 

好きな人とはですねえ(誰も聞いてないのに勝手に語りだす人)

最近はほぼ連絡とってないですね。

こないだ、10日かな?たぶん初めて会ってからちょうど1年の日だったと思うんですけど(それすらちゃんと記憶してない)、久しぶりに電話が来てちょっとだけ話しました。

今飲んでるんだ~~って、相変わらず楽しそうでした。いいねー。

たまたまかもしれないけど、そうやって電話くれたのは嬉しかったです。

1年ってことには全く触れてませんでしたけどね!(ほんとに記憶が曖昧だったから私もそこには触れずww)

10日か11日だとおもうんですけど、どっちなんだろ・・・・w

まあいいですそんなの祝ったり特になんかするような関係でもないし、ただ会った時に一緒に飲んでしゃべって笑って~~ってかんじでいいかなあ。

 

なにごとも、期待は良くないですね。

期待はほかのなによりもよくない。期待したらした分だけ嬉しさもつらさも増える。

私は嬉しさなんてちょこっとでいいから、つらいことができるだけ少ないほうがいいです。

すっげえ根暗なので、チャレンジ(して失敗)はできるだけしたくない・・・というか。

好きなことなら向かっていけるんですけどね。

それ以外のことにはどうも力がわかない(だめ人間)。

 

これからもそうだと思います。

もう決めたからねー好きなことは思う存分やる、いやなことはやらない!

ひとがどう思おうときにしなーい。そもそも誰も私のことなんて見てないし、考えたりなんてするわけない。

みんな自分のことで精一杯、他人のことどうこう思ってる人って、ひまなひとなんでしょう(私も人のこと言えないけどね)。

 

じぶんが楽しいと思うこと、自分を喜ばせることをしてるほうが心にも体にもいいと思います。

このブログも自己満足で、数えてみたら始めてからもう2年くらいになりますね。

はやいなー。書きたいときにだけ日記書いて。のんびりマイペースに続けてきました。

きっと私以外のだれも見てないんだろうけどww

 

これからもマイペースにやっていきます。

できないことはできないのだからどうしようもない、でもやりたいことはやる、なにもかもできる範囲で、無理はしない。

私のモットーです。(こんなにひどいモットーがほかにあるかね!)

ブログを書くときはいつも、自分に言い聞かせるように無理はしない、できる範囲でやろう、って考えてます。

アホポジティブ野郎です。ポジティブ馬鹿?

お前はポジティブなんじゃなくて何も考えてないんだ、とむかしだれかに言われたことを思い出します。

たぶんそうだなー、私はなんにも考えてない。まあ、それでいいのだーーははは。

今日はこのへんで!(いつもに増してひどい日記~)