日記

私のやりたいように

2月

もう2月かあ。1年は早いですね。

去年の今頃は勉強ほっぽりだして飲んで食って遊んでばっかりだったなあ。

知り合いの紹介で、好きな人に初めて会ったのも去年の2月です。

ちょうどそのとき相手も仕事してなくて、私も学校めんどくさくて行ってませんでしたw(プー太郎コンビか)

ほんとに時間が経つのは早いです。この間帰国したとおもってたけど。

もう1年すぎて、いよいよ大学も期末試験。でも相変わらずやる気がない・・・。

 

好きな人とはちょっとずつ連絡取り合ってます。

週に2回とか3回くらい?なんかもう毎日連絡したいとかそういう気持ちがなくなって、たまーに連絡したいなって気分のときに連絡するくらいです。

相手に対してなにか望んだりすること、自分の欲望?欲求?がなくなってきたのだと思います。

会える時にだけ会ってたのしめばいいし、会えないときはそれはそれで・・・みたいな。

それより今は、これからの進路のことを考えるので精一杯です。

ま、まだどうなるのか分からないのでいろいろと心が決まったらまた書きます。

 

今はとりあえず目の前の試験なんだけどw

なんでこんなにやる気がないかね・・・私は勉強に向いてないんだろうか←ただの怠け者です。

春休みの間にソウルに数日遊びに行けたらなあとおもってたけど無理っぽいです。

行けても4月のはじめかなあ。それまでに行く用事も出来そうだけどね。

講座の関係で、春休みの間ものんびりはできなさそうです。

あーあー。地元に戻っていろいろ用事もしてこなきゃいけないんだけど。

 

去年の春に帰国してから、なんだかんだ長期休み中もいそがしく?してる気がします。私にしては。ほかの人達にとっては普通なんだと思うけど。

でも、1年前まではできなかったことができるようになったのは単純に嬉しいです。

1年前のいまは焼酎も飲めなかったし(笑)、自分で飛行機や宿の手配してひとりで旅行なんてできなかったし。

やってみたら全然どうってことなくて、この間も好きな人に「今はもうこっち(韓国)にひとりで居てもこわくないでしょ?」って言われたんですが、その通りですね。

前よりは言葉も上達?したし、海外にいても言葉さえどうにかできれば怖いことってかなり減る気がします。

「言葉ができる」ってことは、ある程度その国のシステムとか現地の人のやり方を知っているってことだとおもいます。

意味わかんねえって思われるかもしれないんですが、私は言葉の理解、上達の度合いは現地のシステムをどれだけ理解して適応できてるかってことと比例してると思ってます。(伝えたいことがうまく言えない・・・w)

まあともかく、前はこわくてできなかったことが、ふつうにできるようになったことが嬉しいです。

 

きっと私ができないこともみんなふつうにできてるんだろうけどね・・・

私はほんとに頭も悪けりゃ要領もよくないので。

できなかったことがちょっとできただけで嬉しいです(笑)

 

これからものんびりゆっくりやっていきます。