日記

私のやりたいように

どうにか卒業できればいいや・・・

最近はそんなかんじで、めっちゃ生活?学業?のハードルが下がってきてます。

えーかげんにせえよ~~~~~。

まあでもやりたいことはやるし、それ以外のことは最低限でいっか!ははは!

 

そうそう、先週、一緒に飲んだひとから連絡が来ないと書きましたが

金曜の夜に連絡が来て、一緒に飲もう~~と。

約束忘れてなかったんだなあとおもいながらホイホイでかける私(アホ)。

ふたりで飲んで、まあそのあとは・・・なんですけど、なんかなあ突然気分が落ちたというか。

その人と10時(翌日のです)くらいにわかれたんですが、その日の午後、同じ大学の男性に遊びに行こうと誘われてたんです。

 

完全にふつうのおでかけなので(笑)二人でご飯食べてウロウロして映画観て~~~ってかんじだったんですが、なんというか結構苦しかったです。

私は人から追われるのが苦手なのかも・・・とおもいました。

その人が私を好きかっていうのはまた微妙なんですけど、また誘ってもいい?って言われて、うん忙しくなかったらネ!みたいな。

こっちから積極的に会いたいわけではないんだけど(ごめん)でも学校でも会うからなんか断りづらいしなあっておもいました。

そもそも大事な休日にわざわざ早起きして(ぜんぜん早起きの時間じゃないけどね)

シャワー浴びて化粧して・・・っていうのが私にはけっこう苦痛です。

まあこれからは建前じゃなくほんとに忙しくなるだろうし、ごめんなさい・・・みたいなかんじです。

 

で、最近ぼやっとですけど、考えてることがあって

大学卒業したら韓国の大学の院に行きたいなあって。

もちろん親とも話してみて、できるようであればバイトして少しでもお金稼ぎながら勉強ができたらなあとおもってます。

ほんとにまだわからないことだらけだし、英語も韓国語も大変未熟な状態なのでもっともっと努力が必要だと思うんですが

でも将来あっちで働いて暮らすとなれば、大学院を出ておいて損はないし、すこしでもお仕事の幅が広がればうれしいなとおもいます。

日本でも韓国でも就職がかなり大変な状態なのは同じだし、かといってずっと大学で学び続けたい(博士とか・・・)というわけでもないんですが、未来のことを考えたら、親が許してくれるのなら、挑戦してみたいなとおもってます。

とりあえず夏ですね、実家に帰っていろいろ話してみて(まずは留学のことから)

すこしずついろいろ調べたり、準備を進めていきたいとおもってます。

まずは10月のトピック。能力試験でいい結果が残せるようにこの夏はがんばって勉強したいと思います。あ、トーイックも・・・(泣)

 

もうすぐはじまるテスト週間、がんばって乗り切ります~~~~。