日記

私のやりたいように

復学して一ヶ月とすこし

大学と家、資格講座のスクールを行ったり来たりする生活にやっと慣れました。

いまもしんどいけど。めっちゃねむいけど。

でも資格の講座は時間のあるうちにせっせと通って、卒業しておきたい。

今年の秋冬にかけては、いろいろ楽しみなことがたくさんだし、来年は、もしかしたらまた海外に行くかも知れないので。

 

留学、別にしてもしなくても大きく変わらない(わたしのきもちが)のかもしれないけど、でも親が「いいよ」って言ってくれたら、じゃあ行く~~~!ってなっちゃいます。

がめついなあ。

決して、自分で必死にアルバイトをして、海外に行こうという気にはならないのです。そこまでやる気ねえ~~~(最低)。

でも、そのぶんですね、親にお金を出してもらってるからもちろん親の言うこと親の意見はしっかり聞いて話し合うし、勉強も必死にやるわけです。

実際大学の専攻しんどいけど、でもがんばらないと・・・・・。

 

基本的に私は、あれしたいこれしたい!っていうタイプですが、それは思うだけで、実際にできなかったらできなかったでまあいいや~~っていうかんじです。

留学だって、親がしてもいいよ~~って言ってくれるからするのであって、自分でバイトして費用稼いで行きなさい、って言われたら行かないだろうなあ。

自分が楽しく平和に出来る範囲で、がんばるっていうのがモットー(?)です。

留学をすれば、海外で出会ったことのない人やものにいっぱい出会うかもしれない。

もし留学しなければ、バイトしたり、好きな本を読んだり、料理をしてみたり、別のことに時間やお金を使うことができる。

どっちもいいなあっておもいます。

やらないといけないこと、これをやればもっと自分は成長できるかも、ってことは無限にあって、それはお金を使って遠くに行かないとできないわけじゃないし、学校と家の往復の中でも自分をもっとよくするために出来ることは少なからずあると思います。

 

だから、なんというか、ヨーロッパに留学するためにバイトがんばる!!とかそういう人ってすごいなあと思うわけです。

そもそもバイトしてるのがすごい(いやお前もやれよ、ってかんじだけど)。

私の場合は母親も祖父もバイトはしなくてもいいと言っていて、父親もわりとどっちでもよさそうなので(たぶん)しません。

やる必要ないからしない。だって大学卒業したら嫌でも働かないとダメだもん今はのんびり遊んでおきたい・・・・・・・・・。

っていうのもあるし実際いまは大学と資格スクールが忙しくてバイトする暇ないです。

 

大学1年の時、わたしはほんとに何もしてなかった(バイトもしてないサークルにも入らないでただ学校と家の往復)わけですが、やりたいことがいろいろ見えてきた今となっては時間がもったいなかったなあという気もしますが、まあそれはそれでよかったかなって。

韓国にいた去年1年も含めた2年間、の~んびりと過ごしたので、今がめちゃくちゃ大変でもがんばれます。

韓国に行って、いろんな人に出会って、いろんなものを見たり聞いたりして、やりたいこともたくさん湧いてきて、今はそれらを出来る範囲でやってる最中って感じです。

 

・・・ねっむ、超眠くなってきた。

そうじして、勉強して、スーパーに行こうと思ってたのに・・・・・。

夕方でいいか・・・・。

洗濯はすませたし、ごはんもいま炊いてるとこだし、よしとするか。

 

ってことで今日の日記は終わり~~。