日記

私のやりたいように

帰国まで一ヶ月と10日

早いものでもう韓国に来て10ヶ月が経ちました。

はやい。

まあそれはいつも言ってることなので置いといて。

 

最近私はものすごくたのしいです。

生きていてめちゃくちゃ幸せで、大学生1ねんせいをしていた頃みたいに死にたいとかさっさと人生終わらせたいとかほとんど思わなくなりました。

っていうのもみんな好きなアイドルのおかげなんですが。

 

すごくすごくありがたいです。

でも逆に、不安になるんですよね。

いつまでもこういうふうにアイドルを好きなんだろうって。

寝ても覚めてもアイドルのことばかり考えてそれだけにお金を使いそれだけに夢中で・・・っていう自分が不安になるんです。

いつかちゃんと働いて結婚して子供を産まないといけないのに。

いつまでこうして無職学生のままアイドルを追っかけるんだろうって。

 

私の場合、アイドルを好きなことは趣味じゃなく、依存であって中毒になってます。

だって楽なんです。

アイドルを好きだから、好きなアイドルを死ぬまで見守るために私も生きる。

好きなアイドルのコンサートやグッズを買うためにお金を稼ぐ。

私の生きる目的が、アイドルを好きな自分のため、になってます。

え?なにが悪いの?って思う方もいらっしゃると思うんですが、なんか違和感があるんですよね。

アイドルが好きで、好きなもののために必死に生きる、誰にも迷惑かけてない(たぶん)、全然問題ないといえばそうなんですが、

なにか、なにか大事なことができてない気がして、もっと自分で考えなきゃいけない気がして。

 

でもはじめに言ったように最近は生きててすごくたのしいんです。

たしかにアイドルのことを色々考えて悲しくなったりってことはあるんですが。

それ以外ほんとに・・・。

趣味も特になく、日課や習慣も特になく、自分の体や心をもっと強くするためになにかしているわけでもなく。

せめて、せめてなにかはじめたい。

勉強、筋トレ・・?とか?運動、運動やります・・・。

いつも私はやるやる詐欺。自分で言って自分で騙して。

せめて、部屋をキレイにするとか、すこしでもお化粧に時間をかけてみるとか?

なにか変われるようにやってみようとおもいます。

そしたらこの不安もなくなるかもしれない。