日記

私のやりたいように

帰国まで3ヶ月

はやいですね。

(いつも早い早いと言ってる気もしますが・・・)

もう少しで今年も終わります。

やるべきことはそれなりにやったし・・・後悔はないですいつもどおり。

年末はたのしみなことがたくさんなので。ふふ。来年もね。

だから元気にがんばります。

 

ずっと好きな人たちのことを考えていたらだんだんとつらくなってきて。

考えなくてもいいことなのに、考えたってどうにもならないことなのに私は考えることをやめられないです。

好きな人たち(といってもアイドルです私の場合)の体調はどうか、きのう私を見てくれたか。

これからもっと人気になって欲しい、たくさん愛されて欲しいのになあ・・・・って。

昔みたいに5人でやってほしいのになあって。

そんなことをずーっと考えてたら疲れてしまって、目も覚めてしまいました。

めそめそ泣いて、いまちょっと頭がじんじんします。

 

私の趣味は(恥ずかしながら)アイドルの追っかけなわけですが。

(実際に会いにも行くしインターネットでも常に情報を追ってます)

アイドルを追っかけるのはすごく楽しくて、会えるとまた夢みたいな時間を過ごせてすごくしあわせなんです。

でもアイドルのことを思えば思うほどどうしようもないことばかりで、たまにものすごくつらくなります。

 

私はアイドルと恋愛したいとか、アイドルに結婚して欲しくないとは思わないです。

アイドルは恋愛も結婚も自由にすべきだとおもうし、喫煙や飲酒なども好きにすればいいとおもいます。ほとんどみんな大人なんだし。

 

話がそれましたが

アイドルにこっち見て欲しいとか好かれたいっていう恋煩いでつらいんじゃなくて、私はいつまでこんなふうにアイドルを追っかけるんだろう・・・・とかこのアイドルグループはいつまでもつんだろう・・・・という不安が常にあります。それでつらい。

そんなのが悩みかよくっだらねえと思われるだろうし実際私もそう思います。

 

くだらないことなのにじぶんはくだらないことをしてると自覚してるのにやめられないです。

初めてアイドルを好きになってから7年経ちました。

(すこし離れてた時期もありましたが)ずっとくだらないことを続けてきて、これからもくだらないことを続けていくんだろうか・・・・

あと数ヶ月で20歳になるのに、成人するのに、私はずっとこんなふうにアイドルを追っかけてていいんだろうか・・・。

大学生はバイトをしたりサークルに参加したりと、毎日勉強と遊びとその他もろもろのことで忙しそうです。

それに比べて私は・・・。

好きなことをしててもちろん楽しいのですが、親の金でこっちに来させてもらって、遊んでばっかり・・・・。情けないというか恥ずかしいというか。

勉強をしっかりやらなきゃなあ・・・・。

 

もっと心も体も健康に、健全になりたいのです。

いつまでも手の届かないアイドルに夢中になっていることは、かなり恥ずかしいことじゃないだろうか・・・と最近ものすごく思います。

まだギリギリ10代だから許されるかな・・と勝手に自分で自分を安心させてるのですが、もうすぐ成人するし・・・

でも成人してもやめられそうにないです。

ずっと、ずっと大好きな5人を見守り続けたい。

心は決まってるんですけどね。

人を好きでいることは簡単だと思ったけどなかなか難しいことみたいです。

でも5人を好きなことを恥ずかしいことだとは思わないし、わたしは胸を張って5人が好きだって言えます。

 

とりあえずもう少し、もう少しのあいだは好きでいさせてください。

アイドルを追っかける自分を好きでいさせてください。