日記

私のやりたいように

上陸半年と1日。

はっや。

もう半年か。とりあえず平和に暮らしています。

あと半年長いようだけどまあすぐに終わるでしょう。

日本に帰ったらまた大学・・・・平和に暮らせますように。

たぶんいまより平和だと思います。

毎日学校に行って土日はボケーっと家で過ごす・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・したいんですけど、再来年、中国語勉強しにどこかに留学に行くつもりなのでそのお金、・・・・

 

 

ここまで(↑)がすこし前に書いたもので。

あしたから、授業が始まります。

なんだかんだ、いいひと(男じゃない)との出会いもあって夏休みはあっけなく、終わりましたとさ。

たのしかった、たくさんべんきょうになった。

さっきから顔の周りを小さな虫が飛びまわるのはなぜだろう、みみちゃんの代わりの姿?みみちゃん、わたしに会いに来てくれたんだろうか。

つらいものをみてしまったなんてツイッターにつぶやいたからなぐさめにきてくれた?(笑)

 

 

思い出、と、情、を引き離せない私は

「思い出」と「情」が、私の中ではえんぴつと消しゴムみたいにふたつでひとつ、ワンセットになっていて。

思い出だけ残して、情を消すことがまだできていないんです。

情を消すために、いやいやにでも現実を見て心をスッキリさせようとしても、

情を消してしまうと思い出まで消えてしまうようで私にはできないです。

 

多分私が子供だからです。

大人になれば、思い出と情を別々にできて、昔と今を区別してみられる、区別して愛せるんだろうなあとおもいます。

 

そういえば、イボが取れた。あのでかいイボ。親指のいぼ。

これもうなくなったといってもいいとおもう。さすがだなヨクイニン。

ほかのとこもなくなるように、飲み続けよう(最近サボってた)。

 

いつか、思い出も情もすっかり消えて、あ、そんなひとがいたっけ、そんな誰かを好きだったことがあったっけなかったっけ、そんなふうになる日が来ますように。

どうか、私の関係ないところで、私の好きだった誰かが、幸せに暮らし続けられますように。

これからの人生、どうか、同じ過ちを犯すことがありませんように。