日記

私のやりたいように

折り返し地点についた

こちらに来て5ヶ月が過ぎました、とくにかわったことはなし。

数日後にビザの延長をしてあと半年(の予定)、居座ったら帰国します。

この2かげつほどはだらだらだらだらと怠けて過ごしてしまったので、

9月の休みのあいだは落ち着いて生活したいと思います。

ここ最近はだらだらしてたにもかかわらず落ち着いていなかった。

 

大学に復帰したらろくに授業についていける気がしない、最近焦ってきました。

クラスメイトの中国人に勉強を教えてもらおう・・・決めました。

相変わらず日本人の友達がたくさんできたわけでもなくクラスの人と親しく付き合うでもなく韓国人の友達も出来てません。

なんでおまえこっちに来たんだよと思われてそうですね実際自分でもそう思います。

もともと根暗インドアなのでそれでいいんです。

 

無理してだれかと親しくしようとすると疲労困憊になるのでだめなのです。

自分の精神状態そして精神不調によって引き起こされる体の不調をできるだけ少なくするためにはともだちをつくらないことが一番だときづきました。おそい。

だいたい決めたことは守れないのが私ですが今回は守れそうな気がします。

友達ゼロで健やかな毎日を。眠くなってきました(これから学校なんですけど)。

節約しよう!と今日思い立って節約上手なお姉さん(唯一親しくさせてもらってる人)にお話しを聞いたので、やります節約。

 

くわしい話はまた今度。