日記

私のやりたいように

上陸4ヶ月とすこし。

なんてはやいんだろうこのまえ、このまえここにきたとおもったらもう4かげつすぎた。

夏。

かんこくごはかなり!(いやすこし)できるようになったとおもいます。

クラスはそこまで楽しくない(でもまあいいや。)

大事なのは勉強を続けることですね、中国語もそうですよネ。

まずは復習から入りたいと思います。

いつもそんなこといってべんきょうやってないんですけどねいいかげんにしろよってかんじですね~~~。

 

髪を切りました。

たくさんきってもらいました~~安かった。

で、うしろのほうもうっとおしいのでガッツリ切ってもらいました。

バリカンみたいなので、きもちよかった。またやりたい。

女じゃなかったら、もっと人目を気にしない性格なら、坊主にしたかったです。

一度短くしてしまうと伸ばすげんきがなくなりますね。

もう伸ばす気もないしパーマ当てる気も髪を染める気・・・はちょっとはあるけどまあしないとおもいます。

お金かかるわ髪は痛むわめんどくさいわ(ふたことめにはこれ)でいいことがない。

まあ生きてていいことなんてほっとんどないんですけど今はまだいいほうですよね、仕事したり大学復帰(そんなにおおげさなもんじゃないけど)したらもっとしんどいことたくさんあるでしょうね~~~。

仕事と復学を同じ土俵においてるあたりが甘いですね自覚してます・・・・。

 

がんばっておしゃれをしても、まあこういうめんどくさがりな性格なので手入れをきちんとしないせいでうまくいかないしというか長続きしないし、なるべく楽な方に楽な方に・・・・・・・(おしゃれに言うと)シンプルにしていきたいとおもいます。

ぜんっぜん関係ないけど韓国はチューハイみたいなの(KGBとか?)高いのでかといってビールや焼酎は私は飲まないので、お酒を飲まなくても平気になりましたかなり。

日本にいるときはスーパーに寄って刺身や揚げもんなんかの惣菜を見るとチューハイ買ったり、あとチーズみてワインとか、そんなことばかりだったのですが、

こっちだとそういうものが高いので買わなくなりました。

そのかわりカフェで甘いものたくさん飲んだりしてるけど・・・・それは別問題かな・・・・・最近気をつけ始めたし・・・・・(いいわけ)

はっはっは、久しぶりにお酒飲んだらもう酔っ払ってきた・・・。

お酒もなるべく、飲まない方がいいですね。

お金はかかるし体も悪くするしいいことがない。

 

今日はおとなしく、休んで、ちょこっとべんきょうして(できるのか)、寝ます。

おやすみなさい。