日記

私のやりたいように

上陸3ヶ月と4日

新しい学期が始まり、明日でさいしょの1週間もおわりです。

いいクラスです、前がうるさすぎたせいもあるけれど今はしずかでみんな真面目でとてもとてもいい雰囲気。

授業もガツガツ進んでいくし先生も例の子供に話しかけるような口調ではなく普通にべらべらとしゃべるのでだんだん慣れてきましたがあ~やっぱりちがうなあとおもいました。

級が変わったのもあるしクラスが変わったのもあると思います。

先生も容赦ないです。クラスのみんなもとても頭が良さそうです。

やる気のないひとばっかりのクラスなんかよりは全然いいし、がんばってべんきょうしよう!ついていこう!というきもちになれます。とてもいいです。

でも宿題多い!日記も毎日書かないといけないのでかなり書く事がない・・・・。

明日から努力します・・・。

 

とりあえず、クラスはとてもいいし、心配することは特には、特にはないです。

お金・・・はじぶんではどうしようもないし(どうする気もない、が適当)

勉強を頑張るのみです。土日はしっかり休んで、勉強もして、さいきんは睡眠不足ということもなくなりましたので(早寝早起きしはじめた)これを続けていきたいと思います。

早寝早起きはとてもいいです。外はめちゃくちゃ暑いけど眠くないとイライラが少ないし、ムカつくことがあっても怒りは拡大しない、とてもいいことです。

今日もさっさと寝て明日に備えようと思います。

 

ははは、むかつくこともたくさんあるけど(そういう性格だからしかたない)

たのしい。わたしはいまたのしい。しあわせである。

そうおもいますそう思って勉強頑張ります。

何年後か何十年後か、今のことを思い出してあの時は良かった本当に楽しかったと思えるように。こういうことあんまり言わないんですけど私・・・・。

いいこともわるいことも、自分にとっては大事な経験、大事な思い出になると思います。

 

おやすみなさい。