日記

私のやりたいように

(たいへんなことにきづく)

大変なことに気がついた。

夜(深夜0時から5時頃にかけて)に起きて、PCをやったり勉強をしたりするより、

朝(空が明るくなる頃から)にするほうがいい。

あさ、活動するほうがいい。今になってやっと気づいた。遅い。

朝はなんて気持ちいいんだろう、朝ゆっくりのんびりするのは・・・。

これからはもっと早起きして、朝のんびり準備するかな(鼻ホジ)。

そういう朝にするためには、夜、夜しっかり眠らないとダメなんだよねえ。

でもそれがむずかしいんだよねえ。

夜眠るのは当たり前のことなんだけど一度それをやめると上手に元に戻せなくなるから不思議だよねえ。

昼寝したせいで寝れない、とかそういうのじゃなくて本当に夜起きたがる、そういうふうになったらもうだめだね。

夜起きてたっていいことないしねえ、考えることもやることもみんな暗~いことばっかり。

かといってずーっと昼間に動いてたらそれはそれで疲れるし嫌になるんだけどね。

 

単調に平凡に毎日同じことして過ごすことなんてめちゃくちゃ簡単そうなのにすごく難しいから不思議だね。

やることが多すぎてそれができないのかと思いきや、絶対やらないといけないことなんてほとんどないくせに、できないからねえ~~。

 

朝にしても夜にしても、ひとがいない静かな時にこうやってパソコンに向かったりしてるのはたのしい。

みんなが仕事してる時、寝ている時。

 

自分の生まれて育ったところで仕事して、ぼーっと暮らしたい。

ぼーっとぼーっと暮らしたい・・・・。

規則的に、ぼーっとぼーっと暮らしている(ように見える)人たちの姿をみると、

ああ羨ましいなあとおもう。

学校だのなんだの、イライラすることさえなければできるんだろうけどね。

仕事するようになればもっとすごいストレス受けるだろうから無理だね。

のほほ~んと親の金で勉強してるときのこと、恋しくなるんだろう。

ストレスを受けないことは不可能なので、上手に上手に発散する方法を確立しないといけない。

ムカついたらお茶を入れてテキストを広げる、これはなかなかいい方法。

食べたり飲んだりするのはとてもいいストレス発散方法なのだけど、

そればっかりしてるとなあ体がなあ。

しかも、運動するのは嫌いなので食べる量を調節・・・やだなあ。

嫌でも歩かないといけない距離に学校がある、今みたいな状況なら多少ましなんだけどねえ。(でもつかれる。長く歩けば歩くほどストレスになる。)

 

まあとりあえず、休みのあいだはしっかり休む。

おやすみなさい。