日記

私のやりたいように

えーとえーと・・・・

とりあえず、春学期終了。いま中間休み。

中間休みはそれほど長くないので(でも2週間くらい)(十分か)

日本には帰りませんそして、誰も訪ねてきません(ともだちいないからこれも当然)。

こっちで誰かと遊んだりいろいろ、べんきょうもしてください。

やらないとやはり忘れてしまうので、すこしずつやってます。

予習も・・・・はいわかりましたやります。

中国語の方ももちろんしないといけないのだけど、語学堂には行かないことにしました。

自分でちょこちょこ勉強していきたいと思います。

 

夏学期が終わったら日本に少し帰りたいです。一ヶ月くらい休みあるし。

でもそれもまだ分かりません、できればこっちにいるほうがいいんだろうなあ。

帰るなら船。

 

計画!そう休みのあいだの計画を立てればいいんだ!

先生も言ってたな、計画を立てて暮らしたほうがいいって。

難しいんだけどなそれ(今までに何度も挫折している)。

受験勉強だって計画なんて立てずに乗り切ったしな・・・・。

まあ少しずつやればいい。うんうん。

それなりに楽しい生活を送ってます、もっと充実するように頑張ります・・・。

ぼーっと毎日過ごすことは楽でほんとうにいいけど、いかに時間を無駄にしていることか。

若い時はたくさん辛い目をしたほうがいいというのは、まあそうだとおもいます。

 

時間は大事。お金はもっと大事。

 

しかしお金があってもどうにもならないことがあるね~~。

時間は戻らないからね~。

ごにんのとうほうしんきは、いまはもう、どれだけお金積んだって手に入らないからね~。

時間だって元に戻らないからほんとうにかなしいね~~。

せっかく忘れていた事をときどき思い出しては悲しくなる。

私だってね~~好きでファンになったわけじゃねーよいつのまにか・・・。

特に後悔しているわけじゃないけど、ごにんがいっしょに歌う姿、いっしょにステージに立つ姿、ぜんぶぜんぶなにもかも二度と見れないんだと思うと・・・

光を失うっていうのはまさにこのことだとおもったし、

じぶんにとっての神様、じぶんにとっての太陽、光、みんな失ったような気分でした。

だからいまはもう同じようなことにならないようにしているし、

そんなことはもうないだろうとおもう。

ずーっと心の中にあるのは5人だけで、どうしても消えないから消えないままでいいや。

思い出さなければなんともないのに、ひとつなにかを見てしまうと思い出してしまうとなんでなんでって思い始めて止まらない。

過去に「もしも」は持ち込めないけどなんで、なんでっていう思いも持ち込めないし自分じゃどうしようもない。